2023年5月18日木曜日

学校探検

 学校探検が行われました。

先輩の2年生が、1年生を案内してくれます。

また、各教室や場所で担当の2年生がクイズを出してくれるそうです。

1年生は、目を輝かせながら探検をスタートしていきました。



1年教室に2年生が迎えにやってきてくれました。



          
2年生から学校探検について説明がありました。
            

           
それでは、班ごとに分かれて出発です。


校務員室前です。
確認のシールをもらっています。



校長室前です。
ちょっと、のぞいてみました。


職員室です。


職員室の中には放送室がありました。


家庭科室では、ちょうど調理実習中
何をつくっているのか興味津々です。



                
                 
 家庭科室です。
           
2年生が笑顔でクイズを出してくれました。

                  


なかよし学級です。
2年生が楽しみにして待ってくれていました。
わかりやすくクイズを出してくれました。


    
理科室です。
   
班でまとまって、しっかり話を聞いていました。 
           
2年生が運営してくれた学校探検は、全行程を
           
すべての班がクリアしました。
           
大成功でした!!