2024年6月13日木曜日

プール掃除

 先日、5年生と6年生とで協力して

新田小学校プールの清掃を行いました。

 その様子をお伝えします。


プールの中央付近には深緑色した

泥がたまっています。

6年生と先生方で流していきます。


大変作業です。


みんなよく頑張ってくれています。


その他のところを5年生が

取り組んでくれました。


底の浅いプールの掃除



ピカピカになるまで磨いてくれました。





大きいプールの側面を磨いています。



側面を磨く人の所に
ペットボトルやバケツで
水を届けます。




更衣室やトイレの掃除
をしてくれています。



足洗い場を丁寧に磨きます。



底の泥水の色が少しずつ、
薄くなってきました。



透明に近くなっています。


とうとう、
ほぼほぼ透明に・・・!


最後の仕上げに入ります。


5年生と6年生が両端に分かれます。


横一列に並んで!


全員が1人1個スポンジやタワシを
持って磨いていきます。



ヒザをつけて磨きます。


磨きながら中央目指して前進!



中央付近に磨きながら到着!


ピカピカに磨いてくれました。


最後は、全員で記念撮影!


6年生・5年生、そして、先生方
ありがとうございました。