2024年6月6日木曜日

自然学校3日目 キャンプファイヤー編

 キャンプファイヤーの様子をお伝えします。

キャンプ場に子どもたちがやってきました。


一列で無言で歩いています。

とても厳粛な雰囲気です。






続いて、営火長・女神の入場です。





女神から営火長(山の神)
のトーチに火がつけられました。

山の神から「点火」


燃え上がる聖火とともに
「燃えろよ燃えろ」をうたいます。


ゲームリーダーのもと、
ゲームやスタンツがはじまりました。




八条小学校のスタンツです。


3匹の子ぶたと狼ではなく・・・?


八条小版「○○匹のやぎと〇〇匹の狼」


どうも、やぎの方が強そうです。


新田小学校のスタンツの様子です。







さらに続いて、ファイヤー・マン登場!!




いくつかの小芝居が・・・



その後、名物「ファイヤー ジャンケン」
が始まりました。



パーです。


チョキです。


グーです。



今年の優勝者です。


「ファイヤー・マン さらば!」

最後はキャンファイアー場の夕日は落ち、
火に感謝をして
キャンプ・ファイヤーを閉じました。