2024年6月6日木曜日

自然学校4日目 宿舎での様子


4日目は、神鍋高原で宿泊します。

「旅の宿 ときわ野」にお世話になりました。


星空観察

星座、天体、宇宙について

お話を聞きました。



天体観測の歴史などを

分かりやすく説明いただきました。


コペルニクス、ガリレオ、ニュートンなどの
お話もありました。


日が沈み、薄暗くなってきました。



続いて、指導員やまちゃんから
4日間を振り返る話がありました。



話が終わる頃には、
辺りは真っ暗です。


子どもたちは余韻を楽しむように、
静かに宿舎に移動しました。


班会議の様子です。




班長会議の様子です。





今日、最後の班会議です。




4日目が終わり、疲れが出る頃です。

明日、子どもたち全員が、
元気に過ごしてくれることを祈ります。