2024年6月4日火曜日

自然学校1日目 (神鍋高原 →兎和野高原野外教育センター)

6月3日(月)~6月7日(金)4泊5日、

新田小学校は八条小学校と連合で

自然学校を実施します。


6月3日(月)自然学校1日目

新田小学校 出発式】の様子


  全校生が集まってきました。 

5年生が、自然学校のテーマソングを

大きな声で歌ってくれました。

  出発の「誓いの言葉」が伝えられました。

児童代表から送る言葉が伝えられました。


八条小の5年生と合流。
対面式を行いました。



自然学校で大切にすることが
伝えられました。


守るべき5つの事が伝えられました。


1日目の溶岩流散策の案内で
お世話になる「ときわ野」さんに
ご挨拶や心得を伝えて頂きました。


溶岩流散策の様子










八反の滝です




昼食場所まで歩きました。





やっと昼食です


楽しそうに昼食の時間を過ごしていました。



神鍋高原からバスで
兎和野高原野外教育センターに移動


担当の先生からの話





  今日から兎和野高原野外教育センターにて、
3泊4日過ごします。