2024年5月22日水曜日

縦割り班『全校遊び』


体育委員会が中心になって

「全校遊び」を実施しました。

体育委員会が進行等を努めます。


1位・2位・3位の旗を持っていく係です。


体育委員会が見本を見せてくれました。


見本とともに、説明します。


2人ペアで行います。


この後、二人でボールを挟んで
カラーポールを回って帰ってきます。


それでは、スタート!


ペアでフラーフープに入って、ゴッー!


勢いよく走ります。


中央付近に着くと・・・


フラフープを置いて、
持っていたボールを・・・


ボールを体に挟んで進みます。


コーナーを回って




ゴールに向かいます。

その様子をご覧ください。






上手に挟んでいます!




5月にしては暑い日でしたが、
子どもたちは元気に取り組んでいました。






よく頑張りました。
全員、バンザイ!