2024年5月30日木曜日

修学旅行 宮島・厳島神社

 宮島口からフェリーで宮島に向かいました。



フェリーでは、3階に上がると、
気持ちの良い風が吹いていました。


フェリーから見える景色も
楽しみました。



リラックスした雰囲気で過ごしていました。


宮島に着くと、
ガイドさんに宮島について説明していただきました。



大鳥居をバックに
記念撮影


続いて、厳島神社に向かいます。







本殿では、みんな揃って参拝しました。


この後、ガイトさんのお話を聞き、
宮島や厳島神社の歴史について学びました。

そして、お楽しみコーナー、
お土産等の買い物の時間です。
それぞれに楽しんでいました。