2023年12月8日金曜日

出前授業「日本・モンゴル民族博物館より」(2年生)

 

日本・モンゴル民族博物館より

2名の講師をお招きして

モンゴルの様々な事について

ご説明いただきました。


スライドを使って、

いろいろな写真や資料を

見せていただきました。



子どもたちは、興味津々の様子。


「すごーい!」「きれいー!」といった
歓声があがっていました。






実際に、モンゴルの民族衣装や楽器を
さわらせていただきました。

モンゴル衣装を着てみました。


馬頭琴という楽器を弾いてみました。





貴重な体験をさせていただきました。

日本・モンゴル民族博物館のお二人、
ありがとうございました。