2023年9月12日火曜日

稲刈り体験(3年生)

 

  河谷営農組合の方、保護者の方に協力いただき、

  3年生が稲刈り体験を行いました。

雨が心配される天気予報でしたが、

パラッときたものの直ぐにやみ、無事実施できました。



営農組合の皆さん・保護者の皆さんに挨拶しました。






鎌の使い方を指導いただいた後、田んぼに入っていきます。






   最初は、恐々でしたが田んぼに入りました。







営農組合の皆さんに指導いただきながら稲刈りをしました。




慣れてくると、すごい勢いで刈り始めました。



営農組合の方も、びっくりされるくらい刈っていました。





稲を束ねて運ぶ作業が大変でした。




みんな元気よく、運んでくれました。





とても良い体験をさせていただきました。
営農組合の皆さん・保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。