2022年12月1日木曜日

感謝の会

  児童会主催の「感謝の会」を行いました。昨日、6年生が飾り付けた体育館に3名のボランティアの方に来ていただきました。毎日、交通安全のために立ち番をしていただいている皆様、校内の花壇をきれいに整え花を植えていただいている皆様、読み聞かせや図書室の整備をしていただいている図書ボランティアの皆様、110番の家として子どもたちを守っていただいている皆様など、地域の皆様のおかげで子どもたちは安心して、そして楽しく気持ちよく学校で生活することができています。いつもありがとうございます。

 児童会長が代表挨拶で「皆様には私たちの学校生活の中でいろいろなことを支えてもらっています。皆様にはたまに迷惑をかけてしまうこともあるとは思いますが、”いつもだれかに支えられている”という感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきたいです。いつも支えていただきありがとうございました。」と言いました。寒い体育館でしたが、子どもたちの感謝の気持ちであたたかく感じました。

 今日来られなかった大勢のボランティアの皆様には、子どもたちの感謝のメッセージカードをお届けする予定です。

花のアーチをくぐって入場です




ハーモニカで校歌を吹いていただきました


「おはながわらった」を歌っていただきました

交通安全について話をしていただきました

児童会長のお礼の言葉

代表によるメッセージカードの贈呈



歌<ありがとうの花>

退場


校長室で2年生の代表が駐在所見学のお礼の
手紙を渡しました。