2022年12月23日金曜日

2学期終了

 昨日、心配していた警報が出なかったため、2学期最後の日の今日、通常登校できました。終業式は、コロナウイルス感染症予防のため体育館に集まらず、各教室で放送を聞きました。終業式終了後には、駐在所のお巡りさんに、冬休みの交通安全や「いかのおすし」の話をしていただきました。学級では、通知表は昨日渡しているので、学級遊びをしたり3学期のことを話し合ったりしていました。下校は、一斉下校で地区担当教員が一緒に歩いて帰りました。気温が低い上、風が強かったのでとても寒かったですが、みんな元気よく帰りました。

 2学期が無事終了できたのも、保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。1月10日に子どもたちに会えるのを楽しみにしています。みなさん、よいお年をお迎えください。

<終業式>










<学級の時間>





<下校>





また来年!