2022年12月2日金曜日

わかれと新しい命…4年生

  4年1組の担任の先生が出産のため、今日が最後の勤務となりました。5校時は、4年生全体で「感謝の会」を行いました。代表が感謝の言葉を述べ、みんなで「ありがとうの花」を歌い、最後にメッセージプレゼントを渡しました。教室が先生も子どももどちらも感謝の気持ちでいっぱいになりました。その後、4年1組では、先生が子どもたちへ向けて、最後の学級通信に書いた感謝やメッセージを読みました。涙する子がたくさんいました。4月から今日までの想いがあふれているようでした。新田っ子の素直であたたかい心がすばらしいです。

 いよいよ、お別れの時、空には虹がかかっていました。


感謝の言葉

歌「ありがとうの花」


プレゼント渡し


4-1の教室で


新しい命に触れさせてもらいました

2組の子もお礼を言っていました


いよいよ、おわかれです。

「みんな、元気でがんばって!さようなら」