2022年9月27日火曜日

6年生 ジオパーク校外学習

 6年生がふるさと学習の一環として、ジオパーク校外学習に玄武洞と竹野海岸に行きました。以前、学校でジオパーク普及啓発専門員の方から話を聞いていた(8/30ブログ参照)ので、それを実際に確かめる学習にもなりました。現地では、実際に自然物を見ながら案内スタッフの方から説明を聞くなど、心に刻まれる体験的な学習ができました。今日の校外学習をもとに、ふるさと豊岡のジオパークについてさらに学習を深め、発信や提案できる学習のまとめになることを願っています。

出発です 雨が降っていました

<玄武洞>










<竹野海岸>








竹野の町並み巡りもしました


北前館見学