2022年7月4日月曜日

1年生国語「大きなかぶ」

  1年生が国語の「大きなかぶ」の劇を班ごとに発表しました。ナレーターがト書き読んで、出演者がセリフを言いながら動作化していました。どの班も原文どおりではなく、アレンジして付け加えたセリフがありました。見応えのある楽しい発表会でした。

「かぶをおじいさんがひっぱって、おじいさんをおばあさんがひっぱって、おばあさんをまごがひっぱって、まごをいぬがひっぱって、いぬをねこがひっぱって、ねこをねずみがひっぱって、『うんとこしょ、どっこいしょ』とうとう、かぶはぬけました。」

練習中

練習中

練習中

A班


B班


C班


D班


E班


見ている子も真剣です