2022年7月19日火曜日

運動会ダンス説明会 5・6年生

  6年生のダンス実行委員が、5年生と6年生に運動会のダンスの説明を行いました。最初に、今年の運動会ダンスTシャツについて話がありました。6年生の代表が、1「なぜ、ダンスTシャツを着て踊るのか」、2「何のためにダンスをするのか」、3「今年のTシャツの意味は?」この3つのことについてスライドをもとに説明してくれました。1は、被災地支援のの募金活動の一環、2は、被災地に元気を届けることと運動会に来てくれる人に感謝をするため、3は、新田魂(笑顔・全力・思いやり)を表現したとのことでした。

 その後、今年のダンスを6年生が交代で踊って見せてくれました。何度も考え何回も練習したのだろうと思える素敵なダンスでした。今日は初めての全体練習なので、その一部だけみんなで練習しました。思いがこもった「新田魂ダンス」いよいよスタートです。

 このダンスは、夏休みに5・6年生が持ち帰るダブレットPCで動画を見て練習できます。今から完成が楽しみです。


チャリティTシャツについて



ダンスのお手本






みんな真剣に見ています


練習開始