2022年3月24日木曜日

修了の日

  今日で、令和3年度が終わりました。朝の修了式では、各学年の代表者が大きな声で返事をし、ステージ上で校長から修了書を手渡されました。その堂々とした態度に1年間の成長を感じることができました。その後、各教室で担任から通知票や修了書をもらったり、担任の話を聞いたりして、最後の日を過ごしました。この日は、教員にとってお別れの寂しい日ですが、下校する子どもたちが達成感や満足感のある笑顔で帰るのを見るとホッとします。明日から春休みです。交通事故に気をつけながら、健康に過ごしてほしいと思います。そして、4月7日に元気に登校してくれることを願っています。

 保護者の皆様、地域の皆様、ご支援、ご協力ありがとうございました。