2022年3月1日火曜日

6年生 担任への感謝

  6年生が朝の会で、担任への感謝の気持ちを表す会をサプライズで行いました。この会をするために、6年生の子どもたちはかなり前から担任に気付かれないように準備していました。今日は、タブレットPCで作った思い出のスライドを見てもらったり、感謝の手紙を渡したり、代表が感謝の言葉を述べたりしていました。担任は、突然のことで少し戸惑いながらも、子どもたちのあたたかい心をしっかり受け止めていました。子どもたちの素敵なサプライズに感動しました。卒業まであと15日。また一つ子どもたちのやさしさと成長を感じました。

※なぜ、サプライズなのに写真があるのかというと、6年生から今日のことをこそっと聞いていたからです。