2021年11月30日火曜日

4年生社会見学

  4年生が社会科として、豊岡市佐野浄水場、豊岡市浄化センター、クリーンパーク北但へ校外学習に行きました。どの施設でも、とても親切に説明していただき、子どもたちは忘れないようにしっかり記録していました。施設の職員さんから「こんなに熱心にメモをとってくれる子どもたちはいません」と褒めていただきました。

 やはり、本物に触れる学習は心や頭に響きます。見て、聞いて、感じる、まさに生きた学習になりました。

 関係者の皆様、ありがとうございました。

               <豊岡市佐野浄水場>



               <豊岡市浄化センター>


               
               <クリーンパーク北但>