2021年11月25日木曜日

感謝の会

  児童会が、見守りボランティアの方、校内の花壇に花植えや水やりなどをしていただいた方をお招きして感謝の会を実施しました。

 今日来られなかった方も含めて大勢の地域の方に学校は支えていただいています。暑い日も雨の日も雪の日も子どもたちのためにご尽力いただいている地域の皆様には、感謝しかありません。今日は子どもたちの「ありがとう」の気持ちをしっかり伝えることができたと思います。少々寒い体育館でしたが、心は感謝の心でぽっかぽかになりました。地域の皆様、今後ともよろしくお願いします。

待っていただいた会議室の黒板 6年生作です


6年生のアーチをくぐっての入場です


児童会役員が進行しました


児童会長が児童代表で感謝の言葉を述べました

感謝のメッセージを各学年の代表が渡しました


感謝の歌「にんげんっていいな」を歌いました


最後も大きな拍手で感謝の気持ちを表しました