2021年11月1日月曜日

2年生 町探検&駐在所訪問

  2年生が、3回目の町探検と駐在所訪問のため中谷地区に行きました。駐在所では、仕事道具を見せていただいたり、質問に答えていただいたりしました。

 質問は、「どれぐらいの時間、働いていますか」「悪い人をどのように捕まえますか」「なぜ、警察官になろうと思ったのですか」などたくさんありましたが、丁寧に答えていただき、子どもたちは興味津々で聞いていました。

 説明を聞いて、子どもたちは自分たちの安全を守っていただいている警察官の方に改めて感謝の気持ちを持っていました。お忙しい中、ありがとうございました。








防弾ヘルメット


防弾チョッキ

鑑識 指紋を調べる道具

警棒


指紋を見ています

お礼を言いました