2021年5月31日月曜日

代表委員会

  昼休みに、児童会が代表委員会を開きました。今日のテーマは「教室であばれている人がいることについて考えよう」でした。3年生以上の学級代表、クラブの代表、各委員会の代表が話し合い、「放送で呼びかける」「見つけたり気付いたりしたら注意する」などの意見が出ました。その後の話し合いにより、「気付いた人があばれている人を注意するとともに、児童会で注意動画を作る」ことに決まりました。また、6月の月目標が「ろうかや階段を右側歩行し、5分前行動をしよう」になりました。梅雨の季節なので、外で遊べない日が多くなります。室内で安全に過ごせるよう全校生で取り組んでいってほしいと思います。