2021年4月7日水曜日

令和3年度のスタート

  少し緊張しながら、でも笑顔で、2~6年生が全員元気に登校してきました。今日の爽やかな天気のように、明るく気持ちのよい令和3年度のスタートを切ることができました。

 最初に、離任式で退職や異動された先生とお別れをし、その後、着任式では新しく8名の先生をお迎えしました。そして、始業式。壇上から子どもたちを見ると、姿勢良くしっかりとこちらを見て話を聞いている様子から、学年が一つ上がり「がんばるぞ」という意欲が伝わってきました。

 担任発表の後、各クラスで最初の授業を行いました。先生の話を前のめりで聞いている子、ちょっと恥ずかしそうに微笑んでいる子、目を輝かせながら発表している子など、どの子も担任の先生との出会いを楽しんでいるようでした。

 何事もスタートが肝心です。新田小学校教職員一同、子どもたちの今日のやる気をぜひ応援していきたいと思います。保護者、地域の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 明日は入学式。ピカピカの1年生の入学を心待ちにしています。



離任式 お世話になった先生とお別れです

お見送り

着任式 「よろしくおねがいします!」

始業式

2年1組

2年2組

3年生

4年生

5年生

6年生 入学式の準備をしてくれました。

なかよし1組

なかよし2組

下校 また明日