2021年4月27日火曜日

第1回代表委員会

  昼休みに、今年度初めての代表委員会がありました。児童会本部役員が企画、進行し、3年生以上の学級代表が2人ずつ、各種委員会の委員長とクラブ長が出席します。

 最初に自己紹介をしたあと、児童会の年間目標「大きな声であいさつ、返事をして思いやりの心を持って学校生活を送ろう」を確認しました。

 次に、今日の主な議題である「どうしたら、ろうかを走る人が少なくなるか考えよう」について、各学級、委員会、クラブごとに話し合い、「朝の放送でよびかける」「ポスターを掲示する」「走っている人がいたら注意する」などの意見が出ました。

 走ってはいけない一番大きな理由は、危ないということ。人と人がぶつかったり、物やガラスにぶつかったりすると大けがに繋がります。安全な学校生活のために、みんなが意識して取り組んでほしいと思います。