2020年2月18日火曜日

豊岡南中学校生徒会訪問 6年生

 豊岡南中学校の生徒3人が本校に来て、6年生にスライドを見せながら中学校の学校生活や学習について説明してくれました。6年生は最初、緊張気味の硬い表情でしたが、話を聞いたり、質問をしたりする中で、徐々に柔らかい表情に変わっていました。今日のこの会で心配が楽しみに変わった子もいたようです。
 6年生は卒業まであと1ヶ月。中学生になる心の準備が進んでいます。
豊岡南中学校生徒による学校紹介

3つの班に分かれて質問タイム

中学生が質問に丁寧に答えてくれました

最後に、代表がお礼の言葉を述べました
中学校の先生が、聞く態度やあいさつ、返事がすばらしいと褒めてくださいました。