2020年2月26日水曜日

園児・1年生交流会(小学校体験入学)

 来年度入学予定の5歳児のみなさんが来校し1年生と交流しました。1年生は学校紹介をしたり、クイズをしたり、絵本を読んであげたりするなど、先輩としてしっかり役目を果たしていました。5歳児のみなさんも最初は緊張気味でしたが、1年生の声かけで柔らかな表情に変わっていました。
 入学まであと1ヶ月と少し。児童も教職員も心待ちにしています。
1年生が進行していきます

自己紹介と握手

写真を見せながら学校(行事)の紹介をしました

学校クイズ 「1年生は何時間目まで勉強するでしょう
か」・・・

絵本の読み聞かせ

算数の学習  数字を書いています

ランドセルを背負ってみました  おもたい?

最後に感想を言い合いました