2019年10月24日木曜日

児童会引き継ぎ式

 前期の児童会役員が後期役員に運営を引き継ぐ式を行いました。最初に、前期役員が一人ずつ新田小学校のためにがんばっていたことを発表しました。その後、前期会長が後期会長に「笑顔あふれる新田小をつくってください」と言って児童会旗を渡しました。後期会長は「笑顔あふれる新田小学校にします」と言って受け取りました。
 最後に、後期児童会役員一人一人が目標(公約)を言って引き継ぎ式が終了しました。前期に引き続き、後期の役員の皆さんも新田小学校を今よりもよい学校にしていこうという意欲が見られました。期待しています。
 引き継ぎ会の後、全校生でじゃんけんゲームをしました。笑顔いっぱいのひとときでした。
前期児童会役員のあいさつ

前期児童会長から後期児童会長へ児童会旗の授与

後期児童会役員の目標の発表

体全体を使ったじゃんけんゲーム