2019年10月18日金曜日

オープンスクール1日目


 大勢の保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただきありがとうございました。子どもたちの学習の様子はいかがでしたでしょうか。久々の授業参観ということで張り切っていたように思います。ぜひ、今日の学習を話題にし、がんばっていたところをいっぱい褒めてあげてください!
 明日は、オープンスクール2日目。ふれあい学級とPTA教育講演会があります。ご来校お待ちしています。
幼稚園 そらぐみ 紙でねぎを作っています

幼稚園 そらぐみ ねぎの形になってきました

幼稚園 やまぐみ にんじんを作っています

幼稚園 やまぐみ にんじんの葉をつけています

なかよし学級 自立活動 「お店屋さんをひらこう」

なかよし学級 自立活動 お客さんを接待しています

1年生 生活 リースを作っています

1年生 算数 前に出て説明しています
2年生 体育 大縄跳びの連続跳びです
2年生 音楽 体全体で表現します

3年生 学P おにぎり&豚汁づくり 自分たちで作った米で
おにぎりを作りました


3年生 学P おにぎり&豚汁づくり やっぱり、うまい!


4年生 理科 筋肉の動きの学習です

4年生 体育 走り高跳び


5・6年生 講師を招いた情報モラル学習
インターネットやゲームのしすぎに注意!

5年生 音楽 「まっかな秋」を歌っています


6年生 外国語 What do you want to be?
英語で将来の夢について発表しました