2024年9月6日金曜日

2学期がスタート!!

 2学期がスタートしました。

まだまだ暑い日が続きますが、

休憩・給水等、熱中症対策をしながら

様々な活動を進めてまいります。

今週の様子をお伝えします。


1年生の様子


夏休みのことを発表しています。



聞きたいことを伝えています。





続いて、運動会練習です。


「位置について!」


スタート!




厳しい日差しの中、
頑張っていました。




2年生の様子


分かりやすい道案内を考えて発表します。







3年生の様子


豊岡市役所農林水産課から来ていただき、
「コウノトリ」について、話していただいました。





みんな、メモを取りながら、
しっかり話を聞いていました。



一生懸命にお礼を伝えてくれました。


「ありがとうございました。」


なかよし学級の様子

なかよし学級では、前コミュニティ会長の
堀名夫妻にお世話いただき、
大根の種植えをしました。




それぞれが、自分の手で
種を植え土をかけていきます。


堀名夫妻には本当にお世話になっています。






最後は、お礼をお伝えし、
記念写真をとりました。


ハイ・ポーズ!


4年生の様子


自分の「2学期のめあて」を
考える時間のようです。


まずは、「1学期のめあて」について
振り返ったことを発表します。


まっすぐ手を挙げていますね。




発表する人の方に体を向けて聞いてますね。
素晴らしい!!



1学期のめあてを踏まえ
2学期のめあてを考えていきます。



5年生・6年生の様子


運動会の練習がスタートしています。


ダンス実行委員を中心に進めています。



すこしずつ形になっていきそうです。




実行委員が集まって話し合っています。


どんなダンスになるか
本番が楽しみです。

以上です。