2024年3月1日金曜日

新田小『逃走中』開催

 6年生児童会が企画してくれた

『逃走中』

が実施されました。


ハンターは6年生!

1年生から5年生までの子どもたち

ミッションを成功させることができるか?

ミッションは「5つのボールを探せ!!」



6年生ハンターが高学年玄関に集結


ドアが開かれました。


玄関前に整列


放送で指示があると、一斉に動き始めました。

1年生から5年生を捕まえに行きます。


数人のハンターはトランシーバーを持ち、
放送室と連絡を取り合います。






時間内にミッションを成功できるか?


ハンターがどんどん捕まえていきます。


捕まった人は決められた場所
の中に入ります。




ボールは4つは見つかったものの
あと一つが見つかりません。


ほとんど時間がありません。
もう無理か!


そのとき、一人の少年が・・・
見つけたボールをもってかごに向かいます。

ミッション完了!!
全員が逃げることができました。


後半は、先生ハンターも参戦です。


ALTの先生も参戦され、
みんな大喜びでした。


なんと、続きが翌日ありました。

次のミッションは
「時間内に手をつないで丸い輪をつくれ!」
さて、できるか?



ミッション成功!!


新田小に平和がやってきました。