2023年1月10日火曜日

校外児童会

  3学期初めの校外児童会を行いました。「冬休みの地区のきまりの反省」「地区の危険箇所」「交通安全(飛び出しをしてはいけない、危険な自転車の乗り方をしない、自転車に乗るときは必ずヘルメットをかぶる)」について話しあったり、確認したりしました。また、これから積雪時の登下校が多くなるので、「滑らないように注意して歩く」「屋根からの落雪に気をつける」「雪で遊びながら歩かない」などの話を先生から聞きました。最後に、並び方の確認をしました。歩きにくくなる3学期、安全第一の生活や登下校をしてほしいと思います。



並び方の確認









歩く練習

下校