2022年5月26日木曜日

1年生を迎える会

 6年生が企画、準備してきた「1年生を迎える会」を今日実施しました。今年度初めての縦割り班活動だったので、最初に1年生以外で集まり班ごとに自己紹介をしました。それが終わってから、1年生が6年生とともに入場しました。初めは1年生の自己紹介です。みんな、名前と好きなこと(もの)を大きな声で言うことができました。次に、6年生からプレゼントをもらって、縦割り班遊びをしました。運動場に7文字が隠されていて、それを集めると1つの言葉ができます。その言葉は「こうちょうせんせい」(「「ちょ」は最初から書いてあります)でした。その謎を解いたら、校長先生にサインをもらいに行きました。最後に、班ごとに集合写真を撮って会を終えました。1年生はもちろん、他の学年も久しぶりの縦割り班活動で、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。全校生がますます仲よくなり、助け合ってくれることを願っています。6年生、準備や運営ありがとう。

縦割り班ごとの自己紹介




1年生入場


拍手で迎えました

児童代表 歓迎の挨拶

1年生 自己紹介




6年生から1年生へプレゼント





縦割り班遊び






班ごとに写真を撮りました

終わりの言葉