2021年9月19日日曜日

★運動会

  台風のため1日延びましたが、本日2年ぶりの運動会を行いました。

 今年度は緊急事態宣言下での運動会になったので、参観人数の制限や参観用テントの廃止など、ご不便をおかけしましたが、保護者の皆様には感染症予防についてご協力いただき無事終了することができました。ありがとうございました。

 さすが新田っ子、子どもたちは練習の成果を十分に発揮し、力の限り演技や競走をがんばりました。終わったときには、達成感と自信に満ちあふれた笑顔がありました。やっぱり運動会はいいですね! きっとこれからも意欲的に学習や活動してくれるものと期待しています。みんなよくがんばりました!

今年度の運動会のテーマです

開会式 児童会長あいさつ

最初の演技 ラジオ体操

3・4年生 80m走

3・4年生 80m走

幼・1・2年生 よーいドン

幼・1・2年生 よーいドン

5・6年生 100m走


1・2年生 パンツ DE ゴー!

1・2年生 パンツ DE ゴー!

3・4年生 心を一つに

3・4年生 心を一つに

5・6年生 綱引き

5・6年生 綱引き

幼・1・2年生 キラキラダンス

幼・1・2年生 キラキラダンス

幼・1・2年生 キラキラダンス

3・4年生 Hurray! Hurray!

3・4年生 Hurray! Hurray!

3・4年生 Hurray! Hurray!

5・6年生 Happiness to dance!

5・6年生 Happiness to dance!

5・6年生 Happiness to dance!

紅白対抗リレー

紅白対抗リレー

神戸新聞社が取材に来られました。

 運動会終了後、感染症対策をしながら、子どもたちを安全に確実に保護者の方へお渡しする「引き渡し訓練」を行いました。ご協力ありがとうございました。