2021年9月1日水曜日

校外児童会

  幼稚園は今日から2学期が始まったので、園児、児童合同の校外児童会を行い、夏休みの反省や危険箇所の確認、並び方の確認等をしました。

 最後は、教師から地区や家での生活についていくつか指導をしました。主なものは ①飛び出しは絶対にしない。②校区外には絶対に子どもだけで行かない。③知らない人に誘われても絶対について行かない。④ホームサイレンは家で聞く(18時までには家に帰る)⑤お金やものの貸し借りをしない。⑥火遊びをしない。⑦外でおやつを食べない。⑧ゲームは時間を決めてする。です。 ご家庭でもご指導、ご協力をよろしくお願いします。

幼稚園始業式

校外児童会の様子







登校班では、マスクを外すこともあるので距離を
とるようにしています。