2021年6月25日金曜日

自然学校1日目

  今日から5年生の自然学校が始まりました。今年度は緊急事態宣言の影響で、とびとびの日程になってしまいましたが、ようやくスタートすることができました。

 今日の1日目は日帰りで神鍋での活動でした。午後から雨の予報だったので、プログラムの順番を変えて行いました。みんな、元気に活動し、無事に1日目を終えることができました。

 保護者の皆様、お子様の健康管理、準備等、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

新田小 出発式


6年生に見送られてバスに乗ります

八条小の児童との対面式

自然学校 オリエンテーション

いよいよ活動。魚つかみ、勾玉作り、
名札作りを行います。

魚つかみ

とったぞー!

勾玉作り

魚を焼いてもらって食べます

うまい!

もう一つほしいなあ

クラス写真

「ときわ野」さんで班会議

役割分担の確認やめあてを決めました。

自然学校恒例 みんなでダンス!!

あっという間に1日が終わりました。
「ときわ野」さんにお礼を言いました。