2021年6月24日木曜日

児童集会

 体育館いっぱいに縦割り班で並んで児童集会を行いました。 

 はじめに、保健委員会から「熱中症予防についてのビデオを作ったので各教室で見てください」というお知らせがありました。

 次に、児童会役員が、廊下や教室で暴れると危ないことがわかるオリジナル動画を見せてくれました。また、名前がわかるよう名札をつけること、来月の月目標「見つけ掃除の習慣をつけて時間いっぱい掃除をしよう」のお知らせを発表しました。

 最後に、「全校生は198人である。○か×か。」「新田小学校の教室は23こある。○か×か。」などの新田小学校クイズを楽しみました。

保健委員会

児童会本部

廊下や教室の危険を知らせる動画の視聴


○×クイズ



退場の時 児童会役員が拍手で送ります