2020年4月7日火曜日

新年度スタート!

 本日、2~6年生の児童が登校し、令和2年度の学校が始まりました。なんと欠席は0人。とてもよいスタートを切ることができました。
 コロナウィルスの感染予防のため、離任式や着任式、担任発表などは体育館で間を広く取って行いました。また、始業式は教室で行い、校長先生の話を動画で見聞きしました。例年とは違う式になってしまいましたが、できたことに感謝です。
 教室では、新しい学年になった喜びと新しい担任との出会いで、子どもたちは笑顔いっぱいでした。私たち教職員は、今年度も保護者や地域の皆様のご支援をいただきながら、明るく活気がある学校にしていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。
 明日は、予定どおり入学式を行います。36人の1年生、待っています!


地域の方に見守られて元気に登校しました。

離任式 大変お世話になりました。感謝です。

着任式 新しい出会いに感謝です。

新しい担任との出会い。興味津々です。

始業式 教室で校長先生の話を動画で見ました。

6年生が明日の入学式の準備をしてくれました。