2020年4月23日木曜日

新田小学校の児童の皆さんへ


新田(にった)小学校(しょうがっこう)児童(じどう)のみなさんへ

 

 臨時(りんじ)休校(きゅうこう)になって(やく)週間(しゅうかん)がたちました。みなさん元気(げんき)にすごしていますか。(そと)にあまり()られなかったり、友達(ともだち)()えなかったり、留守番(るすばん)したりして、がまんすることが(おお)いと(おも)います。でも、かならず、ふつうに学校(がっこう)()ることができる()がきます。あともう(すこ)しだけ、(いえ)にいる生活(せいかつ)(つづ)けてください。

 今度(こんど)学校(がっこう)がはじまるときに元気に学習(がくしゅう)生活(せいかつ)をするために、(いま)は、つぎのことをしっかりしておきましょう。

  1. きそく(ただ)しい生活(せいかつ)をしましょう。(はや)ね、(はや)おきしていますか。ゲームをやりすぎていませんか。テレビなどを()すぎていませんか。
  2. 宿題(しゅくだい)自主(じしゅ)学習(がくしゅう)をやりましょう。(あたら)しい教科書(きょうかしょ)勉強(べんきょう)(すす)めておくのもいいことです。授業(じゅぎょう)がよくわかりますよ。
  3. ()(あら)いをして病気(びょうき)予防(よぼう)をしましょう。(おお)ぜい(あつ)まる場所(ばしょ)には()かないようにしましょう。
  4. 安全(あんぜん)なところで運動(うんどう)をしましょう。10()と15()防災(ぼうさい)無線(むせん)でラジオ 体操(たいそう)(なが)れます。ぜひやってみてください。先生(せんせい)たちもやっていますよ。
     

(いま)新田(にった)小学校(しょうがっこう)先生(せんせい)は、みなさんと()える()(たの)しみに、(はじ)まってからの学習(がくしゅう)生活(せいかつ)準備(じゅんび)をがんばっています。児童(じどう)のみなさんも健康(けんこう)()をつけて、5(がつ)()(もく))に笑顔(えがお)元気(げんき)登校(とうこう)してください。待っています!   【新田幼稚園・小学校 教職員一同】