2020年3月16日月曜日

久しぶりの登校

 2週間ぶりに、学校に元気な声が戻ってきました。うれしいことに、今日は休み0人で、全員が揃いました。
 臨時休校中の2週間はいかがでしたでしょうか。子どもたちの留守番の準備は大変だったと思いますし、そして何より心配や不安が多くあったと思います。子どもたちも外に出る機会が少なくストレスが溜まっていたことでしょう。急な臨時休校にもかかわらず、対応していただきありがとうございました。
 コロナウィルス感染防止のためと分かっていますが、1年の総まとめである3月に2週間も休校せざるを得なかったことが残念でなりません。今日から、6年生は卒業式までの4日間、1~5年生は修了式までの5日間を大切に過ごしてほしいと思います。どの学級も学習のまとめや学年生活のまとめを急ピッチで行っています。そして、学年のすばらしい締めくくりができることを願っています。



校外児童会

校外児童会

校外児童会

1年生 あさがおの種数え

5年生 社会

4年生 プリント直しなど