2019年12月20日金曜日

校外児童会での約束

 もうすぐ冬休みです。各地区に分かれて冬休みを健康で安全に過ごすための約束をしました。
 約束は地区によって違いますが、「飛び出しはしない」「火遊びなど危険な遊びはしない」「危険な場所には行かない」「規則正しい生活をする」「知らない人に誘われても絶対について行かない」「お金や物の貸し借りは絶対にしない」「5時には家にいる」「自転車に乗るときはヘルメットをかぶる」などでした。
 これらの約束は、冬休みだけでなくいつでも守らなければならないことですが、長い休みは特に不注意になることが多いです。ぜひ、健康で安全な生活を送るためにご家庭でも話し合ってみてください。