2019年12月12日木曜日

おもちゃランド 2年生が1年生を招待

 2年生が、1年生を招待しおもちゃランドを開きました。2年生はいくつかのグループに分かれ、自分たちが作ったおもちゃの遊び方を説明し、やさしく声をかけながら1年生をサポートしていました。
 2年生は、今日までにどのようなおもちゃにするか、楽しんでもらえるためにはどうすればよいかなどを何回も考え、試しては修正してきました。
 本番の今日は2年生のお兄さんお姉さんらしいやさしさやたくましさと1年生の笑顔がいっぱいのおもちゃランドになりました。
開会のことば(手前1年生・奥2年生)

釣れるかな

空気砲ゲーム

手作り車の競争

パラシュート遊び

風船を落とさないように・・・ 

けん玉遊び

1年生に渡す景品もたくさん作っていました。
写真以外にもたくさんのコーナーがありました。