2019年4月15日月曜日

4年生自転車教室

 4月13日(土)に育成会主催で「4年生自転車教室」が行われました。
 警察官2名と育成会役員の方々の指導のもと、運動場に設定された道を走りました。左側を通行すること、横断歩道は自転車を押して渡ること、違う道路に出るときは一旦停止して右左を確認することなど、たくさんのことを学びました。事故を絶対に起こさないよう安全に乗ってほしいと思います。準備やご指導いただいた多くの関係者の皆様ありがとうございました。

 運動場を走る前にコースと注意事項を教えていただき
ました。

一旦停止を確実に
 コミュニティセンターで交通安全ビデオを見て
自転車のルールを学びました。
全員合格! 最後に自転車免許証をもらいました。