2024年4月11日木曜日

のびのびタイム

 1学期スタートして、初めての「のびのびタイム」

新田小学校では、水曜日の昼休みは

「のびのびタイム」といって、

少し長い時間過ごします。

その様子を伝えます。


あたたかい日差しがさす快晴です。

給食を食べ終わった子どもたちが集まってきました。




新5年生がドッジボールを始めました。




よく見るとALTも参戦してます。





その横で新3年生もドッジボールを始めるようです。





一輪車に挑戦しています。


ゆっくり前に進んで、手を離せるか・・・


いいぞ!!


こちらは、遊具で楽しんでます。



ハイ・ピース!




いつの間にか、担任の先生が参戦です。


みんな、張りきってますね。


とっても盛り上がっています。





2年生担任の先生が子どもたちを
引き連れて何かを始めるののか?


続々と集まってきました。


ふと校舎を見ると・・・


日向ぼっこをしている二人が・・・

いえいえ、これは温かく
子どもたちをも見守ってくれているのです。


これらは、タイヤ歩き?




こちらは、鉄棒です。




あっという間に、時間が過ぎてしまいました。


やがて音楽が流れ、
グラウンドに平和がやってきました。