2024年4月11日木曜日

令和6年度 入学式

 当日の朝は強めの雨が降りました。

『雨後の筍(うごのたけのこ)』

ということわざは、雨が降った後の筍が、

ぐんぐん伸びる事を伝えています。

1年生も、雨の入学式を乗り越え、

ぐんぐん伸びてくれると願っています。


1年生 初登校


6年生が一人に寄り添っています。


リボンをつけてくれています。




1年生 入場


教室から並んで体育館へ移動します。




6年生が手をつないで歩いてくれています。



1年生も緊張しながらも、しっかり歩いています。 
           


無事にみんな席に着くことができました。


担任発表

小さな椅子に行儀よく、
座ってくれています。


起立もしっかりできています。
みんな背筋が伸びていますね。
すばらしい!


呼名の様子
名前を呼ばれるとさっと起立して、
しっかり返事ができました。


礼をする様子も、とってもかわいいです。


児童会代表が歓迎の挨拶をしてくれました。


落ち着いて聞いてます。



さわやかな入学式になりました。


保護者の皆様、
お子様のご入学おめでとうございます。
何卒よろしくお願いします。