2020年12月25日金曜日

2学期 終了

  89日間の長い2学期が今日で無事終了しました。

  終業式では、校長先生から、2学期のふり返りと冬休みの過ごし方の話を聞き、その後、駐在所のお巡りさんから、交通事故に注意すること、不審者に気を付けることなどの話を聞きました。

 その後、各教室では、2学期の反省をしたり、冬休みの暮らし方や学習計画を立てたりしました。そして、一人ずつ、担任から2学期のがんばりが書かれた通知票を受け取りました。

 コロナウイルスの影響で、様々な制限があった2学期でしたが、子どもたちが帰るときに、笑顔で「よいお年を!」と声を掛け合っている様子を見るとホッとしました。保護者、地域の皆様のご理解とお力添えがあってこその2学期でした。本当にありがとうございました。

 明日から11日間の冬休みになります。健康で安全に過ごし、令和3年1月6日には、全員元気に登校してくれることを願っています。

 みなさん、よいお年をお迎えください!