2020年8月7日金曜日

1学期終了


 6月の学校再開から2ヶ月と7日。今日で1学期が終了しました。 コロナウイルス感染予防対策のため、マスクを着用したり、机を離したり、密を避けたり、消毒したりなど、いつもの学校生活とは違う日々でしたが、子ども達は徐々に新しい生活様式にも慣れ、精一杯、力を伸ばそうとがんばりました。
 今日は1学期のしめくくりの日。終業式をして、各学級で通知票をもらったり、夏休みのくらしの注意を聞いたりしました。 みんな、やり切った満足そうな顔でした。 
 
 明日から夏休みです。短いですが、充実した休みを過ごしてほしいと願っています。 8月19日(幼稚園は9月1日)には元気な姿を見せてください。