2020年8月19日水曜日

2学期スタート!

 例年より短い11日間の夏休みが終わり、2学期がスタートしました。夏休みのあとは、毎年、元気に登校してくるのか心配しますが、朝、みんな笑顔で登校し安心しました。
 今日は、体育館の改修工事のため放送での始業式を行い、各学級で健康観察や夏休みのくらし、2学期の生活について話をしたり、校外児童会で夏休みの反省をしたりしました。マスク越しに見える顔が元気そうで、夏休みを充実して過ごしたことがうかがえました。とてもいいスタートが切れたことをうれしく思います。保護者の皆様、地域の皆様、2学期もご理解、ご支援よろしくお願いします。
 
 今週は午前中(11:30)で下校しますが、暑い日が続きそうです。ネッククーラーなどの熱中症対策を万全にしていただきますようよろしくお願いします。
今日は「あいさつデー」で、PTA役員や地域の皆様に登校を
見守っていただきました。 (西門)

(東門)

始業式 開式の言葉 1年1組

始業式 校長先生の話 1年2組

校歌斉唱 4年生

始業式 一同礼 6年生

学級指導 3年生

係決め 5年生

夏休みの思い出発表 2年生

校外児童会

校外児童会

校外児童会