2020年7月3日金曜日

ハートの木

 児童会で校長室前の廊下に「新田っ子ハートの木」を作っています。これは、子どもたちが友達のよいところ、してもらってうれしかったこと、友達を見てすごいと思ったことなどを書いて、各階にあるポストに入れます。それを委員会活動の時に4~6年生の児童がハートの木に貼っていきます。今日はその作業の最初の日でした。思っていたよりも多くの「ハートの葉っぱ」が集まりました。「〇〇さんがそうじをがんばっていました」「あいさつの声が大きかったです」「・・・さんが親切にしてくれました」「◇◇ちゃん、いつも遊んでくれてありがとう」など、新田っ子のあたたかさがいっぱいの木になりました。これから先も続けます。ますます花が満開になることを期待しています。


各階にあるBOX



たくさん集まりました!