2020年7月17日金曜日

児童集会

 児童会主催の児童集会を開催しました。マスク着用、非接触で、できるだけ間隔をあけるなど、感染症対策をしながらの実施でした。
 福祉委員会から、牛乳パック、古切手、インクカートリッジ、ベルマーク収集のお願いがありました。これらのものは、保健医療の援助や施設の建設資金等、国内外のさまざまな福祉のために役立てられたり、子どもたちが使うボールなどを購入したりすることができます。ぜひ、ご協力をよろしくお願いします。
 保健委員会は、「ともだち」をテーマにした劇をしました。いじめをせず、優しい心をもってお互いが助け合うことが大切だということを訴えていました。
 最後に、体で表現するじゃんけんゲームをしました。短い時間でしたが、大いに楽しむことができました。児童会役員のみなさん、楽しい企画ありがとう!


福祉委員会

保健委員会

じゃんけんゲーム