2023年4月12日水曜日

温かい入学式

 4月10日(月)快晴のもと「令和5年度新田小学校入学式」を行いました。


朝のスタートの様子です。
新入生を6年生が歓迎の気持ちを込めて話しかけてくれました。
ちょっと緊張気味の1年生です。


胸の花を一緒につけていました。

体育館へ移動

担任の先生の先導で新入生入場!!

6年生が手をつないで優しく導いてくれています。


かわいい椅子に着席できました。 


呼名では、どの子もしっかり返事ができました。

来賓より励ましの言葉をかけていただきました。


在校生代表から歓迎の言葉が伝えられました。

「給食がとってもおいしいよ!」と分かりやすく伝えてくれました。










無事に入学式を閉会。












温かい雰囲気の中で、素晴らしい入学式を行うことができました。
ありがとうございました。