2021年2月26日金曜日

6年生を送る会

 6年生に感謝を伝える会「6年生を送る会」を今年度は、コロナウイルス感染症予防のため全体集会という形ではなく、教室で全学年が動画を見ました。

 6年生は、5年生がきれいに飾り付けをしてくれた教室に入り、各学年で作った心あたたまる動画を視聴しました。

 1年生は感謝の呼びかけと歌と合奏、2年生は6年生が活躍している場面の劇、3年生は6年生一人ずつへの動画メッセージ、4年生は歌と6年生一人ずつの似顔絵、5年生はかっこいい6年生の劇 等、どの学年も感謝の気持ちいっぱいの出し物を見せてくれました。そして最後に、6年生から下級生へお礼の言葉とオリジナルダンスの動画のサプライズがありました。

 あとで、6年生に感想を聞くと、「感動した」「プレゼントをもらえてうれしい」と笑顔で話してくれました。6年生にとっては、小学校の大きな思い出の一つになったと思います。

各クラスで作った飾り






5年生が放送で進行しました。

4年生から手作りの胸花のプレゼントです。

6年生

6年生

6年生

6年生

6年生

6年生 動画に釘付けです。

3年生からのプレゼントです。

5年生からのプレゼントです。

5年生が感謝の礼をしました。

1~5年生は教室で同じ動画を見ました。
                  1年生の様子

2年生の様子